Q&A

よくある質問

よくある質問にお答えします!

Q
必要な資格はありますか?

普通自動車運転免許(AT限定可)は取得してください。
宅地建物取引士の資格は必須要件ではありませんが、
ご自身のステップアップのために早めの取得を推奨しています。

Q
配属はどのように決まりますか?

配属部署に関しては、本人の能力、会社の能力を考慮したうえで、幹部会によって決定されます。

Q
昇格基準について教えてください。

営業成績に併せ、リーダーシップを重視します。
「リーダーとなり店舗を運営をしていく責任感や覚悟があるか」という視点で判断。
年功序列ではなく実力主義であり、「頑張った人」を高く評価します。

Q
女性が活躍できるフィールドはありますか?

男性中心のイメージが強い住宅・不動産業界ですが、当社では女性の営業担当者も活躍しています。
女性独自の視点を活かしながら、住宅・不動産のプロとしてお客様から頼られる存在に
なってほしいと思います。

Q
残業はどれくらいありますか?

当社は週休2日制で、月の残業時間は数時間程度です(これは住宅・不動産業界ではかなり珍しいです)。
「先輩が帰らないから帰れない」「ダラダラと残って仕事をする」「休みがまったくない」などの負のイメージをなくすために、日々努力をしている会社です。
時間の使い方を真剣に考えているからこそ、限られた時間のなかで成果を出すことができるのです。

Q
社員の一日の行動について教えてください。

とある社員の一日

09:00 - 09:30
清掃
09:30 - 10:00
朝礼、1日の準備、メールチェック
10:00 - 12:00
販売会準備、査定書作成
12:00 - 13:00
昼休憩
13:00 - 15:00
ポスティング冊子校正、SNSの更新
15:00 - 16:00
お客様土地案内
16:00 - 17:00
物件管理、新着物件登録
17:70 - 18:15
帰宅準備、退社
Q
社内行事はありますか?

4月には入社式と合宿研修、7月には経営計画発表会があります。
月ごとに開かれる部門別勉強会、全体会議(+コンパ)では、会社の経営について話し合います。
そのほか、3ヶ月に1回の社長飲み歩き会や、年に1回の海外旅行、運動会など、
社員間のコミュニケーションを大切にしています。

文化・風土を見る
ともに、のめり込もう! ENTRYエントリーはこちら